PlayStaion(R)Home キカイマシーン帝国襲来 イベントのお知らせ

この度は、「キカイマシーン帝国襲来」イベントにご参加いただき誠にありがとうございます。

現在、次の現象が弊社にて確認できております。
お楽しみいただいている中、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


【1】『秘密基地?』」ラウンジから『新宿駅前』ラウンジなどへの移動に失敗してしまう。

『秘密基地?』ラウンジから『新宿駅前』ラウンジなどへ移動しようとすると「移動に失敗しました」という表示が出て、
移動できない現象が確認されております。
ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
次の手順で移動(回避)できる場合がございますので、お手数をおかけしますがお試しいただければ幸いでございます。

=手順=
1.『秘密基地?』ラウンジに入りなおす。
2. スタートボタンのメニューを開く。
3.ソーシャル>グループ>招待するで『グループ』の作成を行う。
4.バス停より移動する。

『秘密基地?』ラウンジにいらっしゃる方と『グループ』を組んでいただくことで
異なる職業の方と一緒に戦うこともできます。


【2】2周目以降に「クエスト1:はじめてのクエスト」が達成できない。

「クエスト1:はじめてのクエスト」は申し訳ございませんが、2周目以降では達成できなくなっております。
お手数をおかけいたしますが、1周目でクリアしていただけますようお願い申し上げます。

クエスト発生場所:『秘密基地?』ラウンジ
クエスト発生条件:ラウンジ内にいる「陽気なグランゼーラ防衛軍の男」に話しかける。

本クエストは、以下の手順でクリアすることができます。

=手順=
1.『秘密基地?』ラウンジの「陽気なグランゼーラ防衛軍の男」に話しかける。
2.『新宿駅前』ラウンジの「屈強なグランゼーラ防衛軍の男」に話しかける。
3.再び『秘密基地?』ラウンジの「陽気なグランゼーラ防衛軍の男」に話しかける。

なお、すでに1周目をクリアして、クエスト1が達成できない方につきましては
後日、カスタマーセンターにて、1周目をクリアした人を対象にクエスト1を達成するともらえるアイテムを配布いたします。


【3】通信エラーが発生して、ミニゲームが中断してしまうことがある。

ネットワークの混雑の影響により、エラーが起きやすい状態になっていることが考えられます。
ご迷惑をおかけいたしますが、しばらく時間をあけて再度お試しいただければ幸いでございます。


【4】『南の島の隠れ家』ラウンジに入ろうとすると、満員だと表示されて入ることができない。

ラウンジに非常に多くの方がご参加いただいていることで、入ることができない状態になっていることが考えられます。
大変申し訳ございませんが、しばらく時間をあけて再度お試しいただければ幸いでございます。


皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
引き続き「キカイマシーン帝国襲来」イベントをお楽しみいただければ幸いでございます。

2013年5月17日
株式会社グランゼーラ