2月に入ってから調子を崩してしまいかなり弱っていましたが、少しずつ業務に戻れるようになってきました。
立て直して、遅れを取り戻したいと思っています。
R-TYPE FINAL 2 / 3 EVOLVEDのアップデートも遅れており申し訳ありません。
フォース機体やボスラッシュステージ、その他様々な改良・改善を進めております。

青空の下、展示されているフォース機体
最近はゲーム制作と並行してゲーム実況プレイを行ったり、ライブ配信で直接私たちのゲームをプレイしていただいている方々との接点を強める活動をしています。
私自身は、休みの日も制作スタジオに来てしまい、趣味などの制作以外のインプットがほとんどなく、そのことで業務に限界を感じていた時に「ゲームをプレイする視点」で自分が制作しているものを見直そうと思いました。
先ほど、『ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット』という20年前に制作したPS2のアクションアドベンチャーゲームのゲーム実況の第12話を公開しました。
今となっては古いゲームですが、制作した当時のことを思いながらプレイしています。
プレイしながら「今ならどう作るか?」と考えてしまうのが、ゲーム制作者の習性というものかもしれません。
ぜひご覧ください。