私は、仕事での記録はリングノートを使っているのですが
複数冊を並行して使っていたりして、時系列で大事なことが記録されていなかったりします。
あと、どうでもいいメモも書いてあったりします。
手帳に書いたはずだが、どこに書いたのだろう? と探すこともあったりします。
特に最近、探す頻度が高くなっているので、なんとかしたいと思いました。
そうだ。取り外しができるタイプにすれば必要なものだけ整理ができる!
と思い、数年ぶりに、家に眠っていた、システム手帳を出してきてみました。
早速、近くの文具屋さんに行って、手帳のノート部分のレフィルを探してみました。
が、カレンダーの部分はあるのですが、単なるノートの部分の在庫がないようで・・・。
普通の手帳は売り場に手帳コーナーなどもあって、
種類も豊富で、色違いのものもそろっていたりするのですが、
システム手帳は使っている人がいないのでしょうかね。
人気があろうがなかろうが、システム手帳に変えようと思います。